• Xin

小ネタまとめ

最終更新: 2月11日

備忘録も兼ねて、過去にやったけれど WEB ページにまとめるほどでもないことを一度まとめてみました。

リリース済みのアプリはこちら→ https://www.xin-games.com/games


AR ネタ

「バグった現実世界」からテクスチャーを剥がしとるデモ

Unity AR Foundation + Shader で作成。電脳コイルの古い空間がモデル。テリテリ可愛い。


Photogrammetry ネタ

The Last of HEISEI

VRChat 用のワールド。近所の電話ボックスを Photogrammetry で 3D モデル化して、ホログラム風 Shader を適用。忘れ去られてしまったバーチャルワールドの成れの果てみたいなイメージ。


小物を Photogrammetry

学習のため、身の回りにあったものを Photogrammetry。


お部屋を Photogrammetry

試しにお部屋を Photogrammetry。ついでに Shader もかけてみた。




VR ネタ

VR 空間を切断するデモ

Shader だけでなく Rendering Pipeline もいじったりと、見た目以上に手間がかかったやつ。その分、勉強にもなった。いつかこのネタでゲームを1本作りたい。




ものを吸ったり吐きだしたり

Unity のメッシュ変形プラグインを見つけて、思いついたので実装してみたやつ。パズルゲームとか作れそう?


積み木風 VR ワールド作成アプリ

作りたいアプリがたくさんあって制作が後回しになっているやつ。そのうち制作を再開する予定。ちなみに、アバターは VRM 読み込み対応済み。



ムカムカする感じの棒

昔テレビで見たことあるようなムカムカする感じの棒。戯れに作成。


VTuber もどき

VRoidStudio で作ったモデルに IK + リップシンク対応。


Voxel で Vtuber もどき

Voxel で作ったモデルにボーンとかウェイトとかをつけて IK 対応。


アボちゃん

なかば黒歴史。知りたい人はググってください。



Shader ネタ

漫画風シェーダー


氷シェーダー


ホログラムシェーダー


Dissolve シェーダー


偶然の産物シェーダー


パーリンノイズによる雲上シェーダー


サイバーパンクなシェーダー


Raymarching ネタ

リング

形容しがたい形のリング(Torus + 変位)。


お餅

お餅(直方体と球を滑らか合成してアニメーションしただけ)。


Deep Learning ネタ

Unity Barracuda で手書き数字認識

Unity の推論エンジン Barracuda を使って MNIST を学習したモデルを組み込んでみたもの。

Keras で学習させたモデルを Unity 上で実行する(1)


Unity Barracuda で一般物体認識

Unity Barracuda を使って VGG16 を組み込んでみたもの。


ゲーム

まだ作ってる

忘れてないよ。形を変えていつか制作予定だよ。


60回の閲覧

XIN GAMES © 2019-2020

  • Twitter Social Icon