備忘録も兼ねて、過去にやったけれど WEB ページにまとめるほどでもないことを一度まとめてみました。
リリース済みのアプリはこちら→ https://www.xin-games.com/games
配信用お手軽アバターシステム
ARKit と LeapMotion を使って、配信で気軽に利用できるお手軽アバターシステムを作成しました。
モデルはこちらで販売しているものを利用させていただきました。
音声認識を利用して、自動で字幕作成 + 合成音声再生も!
AI 活用ネタ
NovelAI + Depth 推定 AI + Looking Glass デモ
Novel AI で生成した画像に Depth 推定を施し、Looking Glass に表示させてみました。
↓健全じゃない方
↓こっちは(比較的)健全なの
AR ネタ
「バグった現実世界」からテクスチャーを剥がしとるデモ
Unity AR Foundation + Shader で作成。電脳コイルの古い空間がモデル。テリテリ可愛い。
Photogrammetry ネタ
The Last of HEISEI
VRChat 用のワールド。近所の電話ボックスを Photogrammetry で 3D モデル化して、ホログラム風 Shader を適用。忘れ去られてしまったバーチャルワールドの成れの果てみたいなイメージ。
小物を Photogrammetry
学習のため、身の回りにあったものを Photogrammetry。
お部屋を Photogrammetry
試しにお部屋を Photogrammetry。ついでに Shader もかけてみた。
VR ネタ
VR 空間を切断するデモ
Shader だけでなく Rendering Pipeline もいじったりと、見た目以上に手間がかかったやつ。その分、勉強にもなった。いつかこのネタでゲームを1本作りたい。
ものを吸ったり吐きだしたり
Unity のメッシュ変形プラグインを見つけて、思いついたので実装してみたやつ。パズルゲームとか作れそう?
積み木風 VR ワールド作成アプリ
作りたいアプリがたくさんあって制作が後回しになっているやつ。そのうち制作を再開する予定。ちなみに、アバターは VRM 読み込み対応済み。
ムカムカする感じの棒
昔テレビで見たことあるようなムカムカする感じの棒。戯れに作成。
VTuber もどき
VRoidStudio で作ったモデルに IK + リップシンク対応。
Voxel で Vtuber もどき
Voxel で作ったモデルにボーンとかウェイトとかをつけて IK 対応。
アボちゃん
なかば黒歴史。知りたい人はググってください。
Shader ネタ
漫画風シェーダー
氷シェーダー
ホログラムシェーダー
Dissolve シェーダー
偶然の産物シェーダー
パーリンノイズによる雲上シェーダー
サイバーパンクなシェーダー
Raymarching ネタ
リング
形容しがたい形のリング(Torus + 変位)。
お餅
お餅(直方体と球を滑らか合成してアニメーションしただけ)。
Deep Learning ネタ
Unity Barracuda で手書き数字認識
Unity の推論エンジン Barracuda を使って MNIST を学習したモデルを組み込んでみたもの。
Unity Barracuda で一般物体認識
Unity Barracuda を使って VGG16 を組み込んでみたもの。
ゲーム
まだ作ってる
忘れてないよ。形を変えていつか制作予定だよ。
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